にこ歯科日記

私もそうだったよ~

2016年9月28日 (水)

初めて歯医者に来たRちゃん。

最初は、お母さんがいなくなっても平気で遊んでいましたが

だんだん寂しくなってきて泣き始めてしまいます(。>ω<。)

そこへやって来たAちゃん。

 

A『私みたいに泣いてるネェ!!ここで遊んでるとママが来るの~♪だから大丈夫だよ♪』

と明るい声で話し掛けてくれます。

すると、ピタッと泣き止むRちゃん☆

また遊び始めます(∩´∀`∩)

 

 

Aちゃんも初めての時は、泣いていましたが

ここで遊んでるとママが来る事かわかって

いつもキッズルームで楽しんでいます(@^▽^@)

【まだ遊びたかったぁ~】

【ママ早い~】って声もあります♪

最初の泣きがウソのようです?ワラ

そんなAちゃんが、Rちゃんの気持ちを感じて声を掛けている姿に嬉しく思います(●´ω`●)?

自分がしてくれて嬉しかった事を、友達にも同じようにしてあげる子ども達のやりとりが本当に素敵です♪


カテゴリー: KIDS ROOMブログ

  • TEL 049-265-6874

  • アクセス

9:30-13:00 / 14:30-19:30 土曜日は13時半まで。日曜・祝日休診

web予約