にこ歯科日記

イメージがふくらむよ♪

2016年9月27日 (火)

絵本が大好きなSちゃん。お母さんと図書館で絵本を借りて、寝る前などお話しを読んでくれるそうです(っ´ω`c)♪

ポットン缶あそびで、旗が出てくるオモチャを手に取ったSちゃん☆

全部旗を出した後、人形を並べていきます。

image

すると…

S『うんとこしょ!!どっこいしょ!!』

と張り切る声が聞こえたので

保『まだまだカブは抜けません。おぉ~い孫やぁ~手伝ってくれ~』

と保育士も仲間に入り♪ワラ

【おおきなかぶ】のストーリーに合わせて遊びましたぁ(●´∀`●)!!

動物が一匹ずっつ増え、全員並び終わると

S『やったぁ~大きなカブが抜けましたぁ♪』といい笑顔(@^▽^@)

カブをつかった料理を一緒に考えて楽しみましたぁ!!

また絵本について色々話したいです♪


カテゴリー: KIDS ROOMブログ

  • TEL 049-265-6874

  • アクセス

9:30-13:00 / 14:30-19:30 土曜日は13時半まで。日曜・祝日休診

web予約