診療案内

当院は全ての患者様が安心してご来院いただき、晴れやかな気持ちでお帰りになれる医院づくりを目指しております。定期的に快適に通える歯科医院をお探しの方は、当院の特徴を参考にご覧ください。

バリヤフリーで通いやすい

院内はベビーカーや車いすをご利用の患者様や高齢の患者様がお越しいただきやすいよう、バリアフリー設計となっています。段差を排除し、廊下や入り口のスペースが広めに造られておりますので、移動に困ることがありません。

親しみやすいママドクター

お子様のむし歯予防は毎日の子育ての一環でもあり、ブラッシングの仕上げは子育てのコツを要します。子供のむし歯予防の大変さを身をもって経験した女性医師が、親身になって小児歯科治療に当たります。また、小児歯科に限らず、女性ならではのきめ細やかな診療で患者様の歯の症状と向き合って、治療してまいります。

しっかりした説明で安心

歯がどうして痛いのか、欠けた歯はどうなっているのかなど、お口の状態が一番気になるのは患者様自身です。そこで当院では検査結果と治療法のご提案、内容などをしっかりとご説明し、納得していただいた上で治療へ移ります。お口の現状をお伝えすることも治療やメインテナンスの一環と考え、診療しております。

一般歯科

むし歯や欠けた歯の治療、取れた銀歯の再修復など一般的な治療を行います。初診の場合は初めに各画像診断を行い、症状を把握した上で治療を行います。

小児歯科

生えたてのお子さんの乳歯をむし歯から守ったり、歯・顎の成長をサポートし適切な成長を促したりする診療を行います。特に乳歯は永久歯よりもむし歯になりやすいため、定期的な受診をお勧めいたします。

矯正歯科

矯正装置を用いて、歯列矯正を行い、正しい噛み合せやメインテナンスしやすいお口を実現します。歯ブラシが届きにくくむし歯になりやすいガタガタの歯並びや出っ歯、受け口の症状の治療も行っております。

審美歯科・ホワイトニング

歯を綺麗にして、もっと輝くお口を手に入れるための処置を行います。歯を削らずに薬剤を使って白くするホワイトニングや、銀歯からセラミックの白い被せ物に変えることなどが出来ますので、心置きなく大きなお口で笑うことが出来ます。

歯周病治療

痛みがおきにくく、重症化するまで気づきにくい病気、歯周病を治療していきます。歯にこびりついた歯石の除去、メインテナンスで再発を防ぎ、健康な予後を保ちます。歯周病は歯肉の腫れから始まるため、異変に気付いたらなるべく早めに当院へお越しください。

予防歯科

お口の末永い健康のためには、むし歯や歯周病のない状態を長く保つことが重要です。予防歯科ではクリーニングや歯石取り、ブラッシング指導などを行っていおり、定期的に受診いただくことで永く清潔な状態が期待できます。

入れ歯

歯を失ったときに、その機能を補うために装着するのが入れ歯です。歯並びを保つためにも歯を失ったままにせず、きちんとお口にあった入れ歯を作成することが適切な噛み合せや食生活に繋がります。

訪問歯科

寝たきりの状態で、ご来院が難しい方のご自宅や入居施設に歯科医師と歯科衛生士や歯科助手がお伺いし、診療を行います。原則的には保険適用なのでご安心してご利用いただけます。