にこ歯科日記

またネェ!!

2016年8月30日 (火)

玄関から入るとすぐキッズルームの丸い形の窓が見えます。

いつもそこから顔を出してくれる子ども達の姿が可愛いです(●´ω`●)

image

今日はこの窓のエピソードを書きたいと思います♪

お母さんが終わるまでKくんとMちゃんが仲良く遊んでいました(っ´ω`c)

月齢が一緒のMちゃんとKくん。

活発なKくんは、オモチャで遊ぶだけでなくキッズルームをハイハイで移動し、つかまり立ちからの屈伸!!ワラ

その勢いのある屈伸姿が可愛いです(*´▽`*)

Mちゃんは、大好きなポットン缶で遊びます。でもKくんが気になるようで、K君の遊びをジッと見つめたり、保育士とKくんがわらべ歌遊びしていると近づいてきて、【私も~】と保育士に手を伸ばします(*^^*)

そして先にkくんのお母さんが治療を終えてお迎え☆

するとMちゃんは、トコトコ歩いて丸い窓の所へ。

小さい声で『バイバイ』と手を振るMちゃん✨

Kくんもお母さんに抱っこされながらも、Mちゃんの姿をジッとみつめます。

『また遊んでネェ~』とKくんのお母さんに話しかけられて、扉が閉まると…

M『バイバイ…いっちゃったぁ。バイバイ…』と泣きそうな声に保育士は抱きしめましたぁ(。>ω<。)

その後も自分の好きな遊びをして元気を取り戻しました!!

また2人が逢える時間があったら、いっぱい遊ばせてあげたいです♪


カテゴリー: KIDS ROOMブログ

  • TEL 049-265-6874

  • アクセス

9:30-13:00 / 14:30-19:30 土曜日は13時半まで。日曜・祝日休診

web予約