にこ歯科日記

折り紙名人!!

2016年8月18日 (木)

折り紙上手のH君とYちゃん♪

自分たちが得意な折り紙を、保育士にも教えてくれます(●´ω`●)

 

Y『ちょっと難しいけど…先生は大丈夫かなぁ?わからなかったら、すぐに言ってね!最初に~…』

と作り上げたのが、四つ葉のクローバーでしたぁ!!作り方がわからなかった保育士が喜んでいると、

Y『良かったネェ!!今度は先生が作れるの教えて♪』

というYちゃんにピアノの折り方を教えると

 

Y『すごい!!知らなかったぁ♪』

そこへ治療を終えて帰ってきた、Hくんに。

Y『みて~ピアノ作ったんだぁ!!今度お兄ちゃんにも教えてあげるネェ』

と自信満々♪(´ε` )

 

Yちゃんが治療に入ると

H『先生、折り紙1枚ちょうだい』

そして…静かに作るHくん。

H『これ先生にあげるよ』

とくれたのが、ハートの折り紙でしたぁ(●´∀`●)

保『ありがとう!!大切にするネェ♪』

の言葉に、Hくんの照れた表情がとても可愛かったです☆

 

その後も、会計を待つまで兄妹仲良く折り紙を折る姿がありました!!保育士もたくさん教えてもらい、勉強になりましたぁ♪ワラ

今度の時も折り紙を作る約束しちゃったぁ♪楽しみです(*^▽^*)

image

 


カテゴリー: KIDS ROOMブログ

  • TEL 049-265-6874

  • アクセス

9:30-13:00 / 14:30-19:30 土曜日は13時半まで。日曜・祝日休診

web予約