にこ歯科日記

お気に入りのもの☆彡

2016年8月1日 (月)

くるくる天然パーマの髪がかわいいMちゃん♡
お母さんが診療室に呼ばれると離れるのが寂しくて泣いてしまいます。保育士がどんな声を掛けても、遊びに誘っても「ママ〜」「ママ〜」と涙をたくさん流してしまいます(;_;)

でも、今日はMちゃんお気に入りのおもちゃや本を持ってきてくれたので、保育士と一緒に泣かずにキッズルームで過ごすことができました!アンパンマン図鑑を見ながら、一緒に好きなキャラクターを探したり、絵本を読んだり。色んなお話もしている間にママも戻って来ました*\(^o^)/*
今日は1つ出来ることが増えたね♡

小さな事でも、子ども達が出来る様になる姿を見るととても嬉しくなります。今後も子ども達の好きな事を共有したり、共感したり、少しずつでいいので、子ども達が新しい環境等に慣れ、親しみ、楽しんで過ごせる様保育していきたいと思います。


カテゴリー: KIDS ROOMブログ

  • TEL 049-265-6874

  • アクセス

9:30-13:00 / 14:30-19:30 土曜日は13時半まで。日曜・祝日休診

web予約