にこ歯科日記

寄り添っていきたい

2016年7月30日 (土)

昨日の出来事ですが、心があたたまる事がありました(*´▽`*)

 

 

ママが治療に行っちゃう時は、泣いてしますAちゃんです。

でもすぐに泣き止んで、

『先生あのね。』と話をしてくれます♪

 

 

A『この間までAちゃん、赤ちゃんだったんだよ~』

 

保『そうなの?』

 

A『うん。ママのお腹の中に隠れてたの。それでね。ママに逢いたくて出てきたの!!』

 

その言葉を聞いて心がポカポカになりました。

治療を終えたお母さんに、早速伝えました(*^^*)

 

最初歯医者に来たときは、『ママ~!!』と泣いていたAちゃんも少しづつ慣れてきて、泣き止み遊ぶAちゃん☆

保育士の名前覚えて呼んでくれたり、笑顔や話をしてくれるようになりましたぁ(っ´ω`c)♪

 

そんなAちゃんの姿に、

お母さんと一緒に成長を感じられました(@^▽^@)!!

 

 

『泣いても良いよ』

『ここで遊んでたら、ママは迎えに来るからね』

と、優しく声をかけたり、抱っこをたくさんしました。

どの子も最初は、ママが良くて泣くこともありますが

だんだん楽しい場所やママが迎えに来ることがわかって

笑顔を見せてくれる姿に喜びを感じます(●´∀`●)

 

 

今後も子どもだけでなく、お母さん達とも寄り添っていきたいと思った1日でした(*ゝω・*)


カテゴリー: KIDS ROOMブログ

  • TEL 049-265-6874

  • アクセス

9:30-13:00 / 14:30-19:30 土曜日は13時半まで。日曜・祝日休診

web予約